仲良しさんLINEで
若かりしころの写真やら、
結婚式の写真やらを見せ合いっこしておりました。

父に撮ってもらった、ワタシにとって一番写りのいい花嫁写真
大切にしまいすぎて行方不明。

呪文を唱えながらあちこち探しているうちに
またいつぞやの“思い出お便りたち”にたどりついてしまいました。

なにげに読んでいるうちに
それをいただいた、それぞれの頃のワタシにもたどりついてしまったのは
言うまでもありません。

今のワタシがあるのは、
こうやってそのとき気遣ってくれたみんなのおかげです。
ありがとう。
やっぱり、手書き文字のお便りはいいものですな。


ちなみに
呪文の効果で
思いもよらない場所から
花嫁写真は出現しました。。。
[PR]
心の奥底にある、ぼんやりとした悲しい予感。
口にだして誰かに言っておかないと
現実になってしまうことが多いんです。

言っておくと、ただの“取り越し苦労”で済んでしまいます。

だから 
取り返しのつかなくなりそうなことは
言っておきたいんです。
本気にしてもらわなくてもいいですから、
とりあえず聞いておいてください。

万が一
口にだしても本当になってしまったら、
「ああ、ホントだったんだ」
って軽く流してもらえたらそれでいいんです。
[PR]
# by toumitsu-ya | 2014-06-03 23:21 | 自己満足。
e0066514_2182299.jpg

ようやく
開店時間がきました。
待っていてくださった貴重な貴方さまに、
まずは
ありがとうございます。

突然ですが、
思い出のお片づけ、してみました。

以前、かなり思い切ってお手紙やら、お写真やら
手放してみましたが
後悔することもなく時が過ぎてくれたので
もう少し減らせるのではないかと。。。

だめでした。

何度も読み返して、うれしくなるような
お手紙やおはがきやカードばかり。

今まで
心をこめてチカオにお便りをくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます。
いまのチカオがあるのは、みなさまのおかげです。
これからも大切に保管させていただきます。


伝えそびれる前に。

チカオより愛をこめて
[PR]
# by toumitsu-ya | 2013-10-08 21:27 | お気に入り
由実さんの40周年をお祝いするLIVEに
今から向かいます

ワタシの人生の4分の3
いつもそばで見守ってくれたその人に、

言葉では言い表せない
たくさんの想いを込めて

逢いに行くのです

もちろん
サチオも一緒です

これからもよろしく、由実さん。
[PR]
今日はココヒコの22回目のお誕生日。

もう一般人なので、
何をプレゼントするでもなく
夜にみんなでケーキでお祝いするくらいのつもりだったけど、
美味しい小豆ともち米が手に入ったので
急遽ココヒコの大好物、お赤飯を炊くことにしました。
そして朝、出勤のときに渡そうかと。
いつもはお弁当を持って行かないんですけど。

で、ちゃっかり、ついでに
ワタシの大好物、あんこを別鍋にて煮ておる次第です。
朝にお砂糖入れて仕上げます。

今日のBGMは、荒井由実さんで。
静かな夜にあうんですな、これが。


ココヒコ、おめでとう。
あなたが生まれてくれて、
たくさんの感動や、感謝を知ることができました。
本当にマミーのところに来てくれて
ありがとう。
ささやかなお赤飯ではありますが、
どうぞ召し上がってください。

素敵な22歳でありますように。
[PR]
# by toumitsu-ya | 2012-12-08 02:38 | 子育て